スカッとする

84d0fe1e.jpg仕事柄、定規とカッターナイフで紙を切ることがよくありますが、1年ほど前から、定規を抑える指先がちょっと気になるようになり出しました。

というのも、ある時カッターナイフで指先を“スカッ”と切った事がありまして。それ以来カッター+定規でものを切る時、あのスカッと体験が蘇ります。

カッターだけなら何とも思いませんが、定規が加わると「あれっ?」と思い出す。

過去に遭遇した体験で心にキズを負うということがあると聞きますが、僕のカッターナイフ恐怖症も軽度のトラウマってヤツかもしれませんね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA