屏風は拡げすぎると倒れる

91e51a8c.jpgとあるお店(施設)の経営者さんが来社されました。(何屋さんかは伏せておきます)

近所でナカナカ評判のお店。でもこれを辞めようか検討中とか。お客さんから評判が良くても今のスタイルで事業としてやっていくには採算が取れないみたいです。

そこで、規模を縮小して続ける事を考えたところ、我が社の1Fフロアが丁度リニューアルスタートにピッタリということです!だから貸して欲しいとの事!
「間貸し」だけでなく「ビジネス譲渡?」もありなんて言われました。

「ビジネス譲渡」ってスゴイ話だなあ。
たきちゃんトコが新ビジネスで○○を始めました!なんて言ったらみんなビックリだと思います。
ネタ的には面白いですが、ブログに書いちゃうって事は、ちょっとムリかなと思うからですけど。

ヨソから降ってわく話に乗っかるのではなく、自らの思いで事業を発展させたいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA