仕入れる

0452431d.jpg私、会社の備品購入などネット通販を利用する機会が増えました。

○例えば印刷で使うイメージ画像の素材集。昔は大手ショップに出向いて探していましたが、今はネットで購入し翌日配達が普通。もっと早くならダウンロード販売ってのもありますし。

○例えば文具。ウチは文具を安く仕入れられるルートを持っていますが、そこはデリバリーが無いので自ら動かねばなりません。お客さんに卸す商品の大量仕入れならいいのですが、自社で使うちょっとしたものなら通販で買う方が楽です。

○さらに、直接仕事に関わる仕入れをネットで行うことも徐々に増えてきました。顔の見えない協力会社。賛否両論あろうかと思いますが、時代の流れとともに会社の形態も変化していかないといけませんから。

○そして。ネット通販を使う側から使って貰う側にもなりたいと、いろいろ試行してますがイマイチ動きが鈍いです。閾値を超えるポイントは?時間やお金など資源投入の機会を探しています。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA