01b7fc86.jpg印刷業界仲間のYさんがケータイ動画CMと印刷物と組み合わせたサービスを計画中です。

ネットのブロードバンド化、ケータイの高性能化で可能となったサービス。少し前からあるにはあったのですが、それがさらに広がっていく感じです。

ケータイ動画CMって、いかに需要を振り起こすかがポイントかと思います。
テレビCMほど大袈裟でなく、でも素人ビデオでは心もとない、そんな層に働きかけてムーブメントを起こすこと。

そんな“中間層”を狙う仕事って、僕が趣味でしていることが一番活かせる層だったりします。ビデオも撮れて編集も出来る、音声・音楽のノウハウもある、ネットの事も多少分かる。印刷は本職。素人とは違うレベルでまかせとけって感じ。

ただ、そこにビジネスとしてちゃんと成立するかを考えると、いろいろありそうです。僕が夜なべしてチマチマ編集して…なんて事態は避けたいところ。趣味と仕事は分けないと。

しかしながら面白そうなので、ちょこっと首を突っ込んでみたくなるのでした。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です