カラオケ会

7fbba825.jpg某特撮ヒーロー好きが集まっての忘年会というかカラオケ会に参加しました。(僕はヒーローソングが好きだけど番組自体はあまり詳しく無いのですが。)

カラオケ目的で遊びに行くのはとても久しぶりです。特にアニメ・特撮系ジャンル限定でのカラオケは初めてでした。でも居心地が良かったりして。“ゲームセンターあらし”とか“あさりちゃん”なんてのは普通は絶対歌わないけど、この場なら歌えるってのが楽しかったです。

最近のカラオケは採点機能が充実してるんですね。音程のチェックだけでなくビブラートの量やタイプまで測定するようです。私、ビブラートのおかげで高得点をマーク出来ました!
最後にはそっちジャンルを離れ、得意のB'zなど歌ってしまいました。

カラオケって各々が勝手に自己陶酔してるだけでつまらん、と言う人がいます。その通りかも。
でも、その自己陶酔を分かり合える仲間で集まれば最高に面白いですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA