酔う

56fa4861.jpg今秋行われました名古屋而立会50周年記念事業。その様子をダイジェストにしたDVDがようやく出来上がりました。

今回、而立会のビデオ編集を受け持って、メンバーから「仕事としてビデオ編集出来るんじゃない?」と言われます。確かに技術的にもう少し学習すれば、ちょっとした個人や小企業の需要には対応できそうですね。

でも、而立会のビデオ編集をしていて、ムリかなと気付きました。
なぜなら、素人の撮影したビデオは…

酔うんです!

三脚無しのハンディ撮影で画面振りまくりながら、意味のないズームの多用。結構来ます!気持ち悪くて見てられません!

今回のビデオも決め所でフラフラ揺れていて、どうしようか困りましたが、もういいや!で完成しました(笑)。

ビデオ編集は面白いですが、本業にするとかなりキツそうです。
仲間内だけの対応にとどめて置いて、一般に手を広げないようにします。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA