1edf3803.jpg私、たまにネットオークションを利用して古い機器を処分しています。
子供の頃のゲーム機だったり、音楽の機材だったり。売るときもあれば買うときもあります。

○今回、数年前に友人の知人から買ったデジカメを売ることにしました。6年前の機種になりますが、画素数は500万画素あって7倍ズームとスペック的には現役です。ただ、もっと良い機種があるので全く使わない状態でした。

オークションに出品し、無事落札者が決定。早速商品を送りました。
ところが、同梱のUSBケーブルが違うとクレームが入りました。

よく調べると、このカメラ専用のケーブルが必要だったみたいです。カードからパソコンに取り込んでいたから全然使ってませんでした。もうそんなのどっか行っちゃった~。

その結果今回は残念ながら、返品になってしまいました。

○オークションで返品は結構やっかいです。仲介の入れないところでお金や商品を戻さないといけないから。でも、顔が見えない取引だからこそ、誠実な対応を心がけています。

○オークション出品なんて実は面倒だったりします。手間かけても僅か数百円数千円とかの世界。これは儲けるよりも、むしろゴミを増やさないリサイクル精神での出品と言えます。

さて、次回は何を出してみようかな。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です