タイトルを再考?

某公共施設に行ったときの話。

ある部屋の前で座って待っている人々。
なんだろうと部屋の方を見ると、
「多重債務者相談会」
というタイトルがしっかり書いてありました。

これ、多重債務ってストレートに書くのはどうなんでしょうか!?

多分、人に知られたく無い方達が相談に来ると思うのですが。
通りすがりの多重債務者が飛び込んでくる事なんて無いと思うし、みんな広報誌などの情報で来るのだとしたら、無難に「ふれあい相談会」など隠語のタイトルにした方がいいと思いますが。
“ふれあい”も何ですけど。

けっこう気遣いが足りない表現をしてしまうことがありそう。自分も気をつけよっと。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA