9ead4aae.jpg先日導入された新プリンター。難問に直面しておりましたが、土日で無事解決方法を発見しました。完全ではありませんが、何とかそれで運用していきたいと思います。

X社の技術の方も今朝来社し、やはり僕が調べた解決方法と同じ情報を探してきてくれました。しかし実際にプリントし比べた結果を見ると「こんなに違いますか!」と驚いていました。その結果はX社のグループウエア内に報告し全国の技術者と情報共有するようです。

今回のトラブルの原因は、ソフトウェアの特性によるものです。バージョンによるものや相性もあるでしょう。その解決方法を全てカバーするのは、いかにX社の優秀な技術者でも簡単ではありません。

やはり問題解決の答えはその現場にあり。つねに作業を行っているオペレーターだからこそ見つけられることもあるでしょうね。

やれやれ。
でも、新しい事に取り組むのに、まだまだハードルはありそうですよ~。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

第1ハードルクリア” に対して2件のコメントがあります。

  1. zenith より:

    問題は会議室で起きているんじゃないっ、現場で起きているんだっ・・な~んてなっ

  2. たきちゃん より:

    会議室で問題が起きることもありそうですけどね。pro50とか…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です