風が吹けば…

fbdb326f.jpg甥のS太郎の家は犬山にあります。家の近辺はカメムシがよくいるのですが、彼はこんな事を言っていました。

カメムシを沢山みたらグァムに行ける

どうして?って感じですが、こういうことみたい。

カメムシが多い年は冬寒い。

冬寒いと雪が良く降る。

雪が良く降ると、スノータイヤが必要。

S太郎のパパ、義兄のカーショップでスノータイヤ激売れ。

儲かったお金でグァム旅行へ。

何とも面白い発想です。

僕用にも“○○を沢山みたらドバイ旅行へ行ける”みたいな説を作って欲しいですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA