ちょうだい

5440397c.jpg先日、ある仕入れ業者さんから我が社へアンケートの依頼がありました。サービス向上のために御協力くださいと。

そこで「御社のオリジナル情報紙をつくったらどうでしょうか?A4ペラのモノクロでも良いから月イチくらいで業界の情報を教えてください」と記入しておきました。

数日後、そこの営業さんが“○○ニュース”なる情報紙を持って来ました。
「お、早速アンケートの意見を取り入れたのですね」と思い手に取りました。

すると数枚が束になっています。昨年の創刊号から最近の6号まであるようですよ。
「なんだ、もう情報紙作ってたんですね」

…。

じゃあ何で今までウチはもらってなかったんだい!

取引額が小さいからって忘れられていたようで。ちょっとヘコみましたとさ(笑)。
まあ、取引額が減ったのは仕事内容を変えてきた結果だからしょうがないですけどね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA