111528ea.jpg吹上ホールで行われた文具・事務機・OAのフェアに行って来ました。

中部地区最大の文具の祭典とあって、とても賑やか。とは言え、一般ステーショナリー分野は目新しいものを出さないと注目されないのも事実。各社既存の商品を展示しつつ、新しい提案を発表したりしていました。(…ウイスキー山崎の樽材で作ったボールペンとか。残念ながら臭いませんでした。)

家電メーカーの展示もあり、液晶テレビの紹介なども…。おっとあと一押しされたら液晶アクオス46インチを個人的に契約しそうになりました。もう少し我慢我慢。

ところで、印刷屋に文具は関係ないと思われるかも知れません。でも事務用伝票や封筒・賞状類を扱っている弊社、様々なお取引の中で文具がからむ案件は確かにあります。
今日のような展示会に出席してアンテナを拡げておくことも重要だと思います。(…意外と本業である印刷の展示会には行かないこともあり…?)

さあ、頑張ろう!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です