b7b898f9.jpg日曜日ですが、而立会の仲間が我が社に集まって、50周年記念事業の懇親会の打合せです。
自分は主にスライドビデオの作製を急ピッチで進めました。

急ピッチ…と言ってもビデオ編集はなかなか時間がかかるもので。

ノンリニア編集なのでラクといえばラクですが、ハイスペックなマシンパワーが要求される作業です。動作が遅くなったりプレビューがガタガタしたり、書き出しに時間がかかったり。CPUやハードディスクが悲鳴を上げてます!3年前のパソコンでは荷が重い?デュアルコアCPUのパソコンが欲しくなりますね。

仮仕上がりのものをみんなでチェック。フェードが速いの遅いの、ここを光らせろだの無理難題が(笑)。出来る範囲で頑張ります。

(…もしかしたらプレミアでの編集よりパワーポイントとかフラッシュで制作する方が軽くて簡単???でもそんなの関係ねえ。)

地道な作業ですが、もしハイスペックパソコンでサクサク動かせたらメチャクチャ面白いだろうなと思います。昔の感覚を呼び覚ます?作業は続きます。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です