Dの食卓

会社のそばにある喫茶レストランD。時々昼飯に行くのですが、日替わりランチの旨い時とマズイ時と、差がすごくあるのが気になります。

ある時のランチはハンバーグ。出来合いのハンバーグかと思われますが、ソースがあんかけスパと同じ辛目のトロトロで、なかなかのマッチでした。

ある時のランチはすきやき。ところがこれがいただけません。パサパサカチカチの肉にシャビシャビのだし汁がからまず、見た目も残飯と紙一重。結局肉を全て残してしまいました。

昼時にはいつも満員の店内。これは多分、日替わりランチの味よりも立地とか、ここしかないとか、日替わりランチ以外を食べに来ていると思われます。

おいしいからはやるとは限らない、マズイから客が来ないとことはない、飲食業は奥が深そうです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA