100円で足りる生活

f12a0131.jpg会社から歩いて1分の所に100円ショップがあります。これが非常に便利。

今日も帰りが遅くなるので夕方何か食べようと思い、神棚にあげてあったお赤飯を頂くことにしました。
お赤飯なので“ごま塩”が欲しいと思い、100円ショップへ。見事にありました!
お赤飯とのベストマッチでおいしく食べました。

会社で使うちょっとした文具や雑貨から、どこで買えばよいか分からない品まで100円で見つけることが出来ます。コンビニと違いお弁当や雑誌はありませんが、手軽さと面白さでコンビニに勝るとも劣らない存在です。

しかし、100円ショップが好きな人ほど下流意識が強いってウワサが…。ご用心。
100円で何でも買えることに満足しない生活を目指したいですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA