応用がきく

1db5b31e.jpg今秋行われます名古屋而立会50周年事業の際、簡易スライドを上映するんですが、その制作(編集作業)を僕が受け持つことになっています。(※この時期にまだ出来ていないのはマズいんですけど!)

その制作にS社のソフトを購入して試してみました。演出効果など分かりやすいのですが、融通のきかないところがあり、100%素人向けの感は否めません。

そこでお馴染みA社のソフトの簡易版を購入して使ってみました。簡易版とはいえ普段使い慣れているイラストレーターやフォトショップのファイルが使えてとても便利。サウンドも「ASIO対応」などど趣味の音楽制作でしか聞かないマニアな?言葉が出るほどしっかりしていました。

やっぱA社かな。重いけど。

イラスト・写真・WEB・音楽・動画…。
パソコンで何でも作ろうとすると、結局それらすべての知識や技術が関係しているようです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA