b905a2cd.jpg愛車ファンカーゴの車検が迫ってきました。

2000年の東海豪雨で前車ウイングロードがわずか2年で廃車になり、さらに安いのを、と選んだ車でした。でもお気に入り。小型なのに自転車乗せれる程広くて、こすっても平気な安心感もあり、これまでで一番長く乗っています。

しかし間もなく10万キロに達しようかという事で、買い換え時な感じ。馴染みのディーラーさんもカタログ持って来て新車を勧めます。

今買い換えるかどうか。性能的にはまだまだ大丈夫です。あとは見栄をはるかどうかだけの話かと思います。まあほとんどが仕事で使うんだから、見栄など必要ないかもしれませんね。

ただ、社長は買い換えろと言います。見栄というか、男があんな丸っこいポンコツ車をいつまでも乗っていては格好悪いという意見。みなさんそう見えるのかしらん?

乗り続けるのが僕のキャラにあってるからいいかとも思いますが、そういうキャラを固定化するのもどうか?という考えも。

どうしましょうか??

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です