夜中に集まる

2007-08-09所属する若手印刷人の会「名古屋而立会」は今秋、50周年の記念事業を行います。その各種案内状や封筒の制作のため、夜中に而立会の仲間が大挙して?やって来ました。

ああしよう、こうしよう、とメールや電話で決めていてもラチがあかないので、その場で決めてその場で印刷!というのに丁度良いのがウチでした。まあプリンターなら沢山ありますから。

でもウチには折り機が無いから、A4の三つ折りなどは、みんなで手で折ってました。印刷界を背負って立つ若者らの集まりなのに、内職みたいな事してどうなの?って感じですが、それもまた楽し、でしょうか。

しかしこの“真夜中の作業”ってのが、一度だけで済まなさそうな気がします…。10月の記念事業開催まで、やるべき仕事が結構僕に集中してたりして。ビデオ制作とか。
ま、何とかなるかな。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA