10年ひと昔

社用車として自転車を一台購入しました。

この自転車、日本の量販自転車メーカーとしては唯一?なんとかやって行けているB社ブランドのものですが、かなり安く“14000円”でした。

「型落ちの処分品だからお値打ちだよ」と店員さん。
確かにB社のものでは、この値段は出ませんね。
で、買いました。

セッティングしてもらい、付属のカギを見たら、何やらサビっぽい…。
「ま、型落ちだからね」と思い、取り説をパラパラと眺めました。
B社の住所が書いてあります。あれ?郵便番号が3桁だ…。
あ!1997年製とある!

古!!

いかに型落ちとは言え、10年前のモデルが新品で売っていたとはビックリです。
新品と言うより新古車か。

でもかえって、まだ国産の時代だから頑丈でいいかも。今の中○製より。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA