ベリーベリー

84301ca5.jpgボイズンベリーのジュースです。お客さんのイチオシということで楽天ショップから買いました。

ブドウやブルーベリー系のドリンクで濃い紫色をしています。ボイズンベリーに含まれているアントシアニンはブルーベリーよりも多いそうで、目を酷使する僕らにとって嬉しい飲み物みたい。

飲みました。おいしいです。
その色からキツイ味かなと思ってましたが意外とあっさり目です。果汁が10%なので酸っぱさも少なくゴクゴクいけそう。

このボイズンベリー、ニュージーランドからの輸入によるもので、国内での生産は少なく珍しい果物です。

それゆえか、値段が高いのが難点。1リットルパックが1200円します。高い!
おいしいけどゴクゴク飲んではもったいない。珍しい高級ジュースとして飲まないと。

ボイズンベリー以外にも世界にはまだ見ぬ果物がいろいろありそうですが、ジュースとして気軽に味わえるのはいいですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA