税源移譲!

我が街、北名古屋市から住民税の通知が来ました。
例年より数割増しかな…と思いきや、さにあらず!

昨年と比べ、約2.5倍以上増えていました!
増える増えると聞いていましたが、予想外の上げ幅です!

昨年度の年収がよっぽど良かったのか?いえ、一昨年が低すぎたからでしょうか?
どちらにせよ、昨年月収が増えましたが、住民税の増加分の方が多いのだからビックリです。

とは言え、逆に所得税は減ってプラスマイナスは同じだそうですね。(あれ?そうだっけ?)

普段希薄だった納税感覚が、今回の金額で一気に大きく感じられるようになりました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA