友人や仲間と会ったとき、遊ぶ時間の長さって色々です。
時間が空いてれば際限なく遊ぶグループと、時間があってもスパッと帰るグループ。

○昨日の結婚式では、僕ら地元友人グループは、式が終わったら皆“ささっ”と帰ってしまいました。全員が一同に会するのは数年に一度なんだから、たまにはもう少し遊んでいてもいいのに、なんて思います。家庭のある友人は、早く家族に会いたいんでしょうね。

○一方、所属する印刷の会では、毎月の例会後は2次会、そしてもう一軒、なんて話は普通にあります。月に数回会っているんだから、たまには早く帰ればいいのに、なんて思います。家庭のある会員は、あまり家族に会いたくないんでしょうか(笑)。

○大学の友人と飲んだときの話。
終電の時間になったので帰ろうかどうしようか~という時、ノリでもっと飲むぞ~って盛り上がりました。しかしそのテンションも1時間もすればおさまり、次第に終電逃したことを後悔するんですね。タクシー使うと高くなるし。で、結局始発までウダウダ過ごすことに。翌日もボーとして無駄な一日になっちゃいました。

遊びも腹8分目くらいが丁度良いかも知れませんね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です