2007-05-27-3小牧で行われた友人Kazetoの結婚披露宴に出席しました。

挙式はおごそかな大聖堂で行われます。
神父さんのカタコトの日本語は定番ですね。
女性のアヴェマリアの独唱は豊かなリバーブで包まれ、教会ならではの響きがありました。(まさか…エフェクター使ってる?)

中庭ではフラワーシャワーでお祝い。
5月の青い空に映える新婦さんの白いドレスが印象的です。その鮮やかなコントラストは、まるで海外で式をしているような錯覚をおこしますね。

2007-05-27-1披露宴では、美味しい料理とステキな余興で楽しませてもらいました。…って余興のひとつは友人みんなで歌ったオリジナルソングですが。

でも僕らの歌は余興のトリというよりは“前座”でした。その後引き続きKazeto君から両親へ送る歌、新婦さんへの歌、そして新婦さんの手紙…と続く感動の演出。素晴らしかったですね。
2007-05-27-2「また結婚式したいな」という既婚の友人BUNやSHAKU達。今日の良い式に参加したからこその言葉でしょう。僕の場合結婚しても“式”がしたい…という気持ちはありませんが、自分を支えてくれたみんなに感謝するという気持ちを表現するのが結婚式だとしたら、それもアリかなと思います。

そんな喜びと感謝と、歌声に包まれた披露宴でした。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

あなたを好きになって” に対して2件のコメントがあります。

  1. Kazeto より:

    今日はマジで疲れました。
    緊張全くなしで、自由な演出ができました(笑)みんなありがとう♪

  2. たきちゃん より:

    お疲れさまでした!楽しかったね!最後のお礼の言葉もキミらしい!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です