f587f57f.jpg本日は2つのNPO法人の活動に参加しました。

○午前は、豊山町で開催された「イチロー杯争奪学童軟式野球大会」開会式のお手伝い。東海3県から273チームが参加する大規模な少年野球大会です。

朝7時に集まり10時の開会式開始まで、駐車場の係員をしました。しかし思ったよりも大変ですね!係員!(詳しくは後日ブログにて)

開会式が始まると写真撮りを任されました。数千人の子どもたちが元気に行進する様子や役員の挨拶などの撮影です。僕の他はプロのカメラマンが4人程いましたが、負けじと?前へ出てパチリ。最近はデジタルだからか素人でもキレイに撮れちゃう。怖い物無しです。

お手伝いのお土産として、お弁当とユンケルをもらいました!さすが。スポンサー万歳!

2007-05-26-2○午後は名古屋港でグラウンドワーク・フォーラムに参加。各地区で環境改善活動を行っている団体の発表を聞きました。

ボランティア活動を継続的に楽しく行うにはどうすればよいかのヒントがありました。中でも高校生だけでNPO法人を立ち上げた三重県の相可高等学校の発表は素晴らしかったです。その辺の社会人よりよっぽどビジネスの即戦力になりそうな感じ。(聞くポイントが違う?)

○夜は、明日行われる友人Kazetoの結婚披露宴の余興の練習をしました。
オリジナルソングとは言え、歌詞も見て歌うだけだからなんとかなるでしょう。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です