あかりをデザインする

e0f90d5b.jpg某ハウスメーカーから照明デザインの冊子を取り寄せました。

ウチの自宅は蛍光灯による直接照明バンバンのフツーの照明ばかりなんですが、どうも前から「違うよな~」と思っていました。
蛍光灯って仕事するときの光であって、くつろぐ光ではないんですよね。

落ち着いた雰囲気というのは“あかり”によって生み出されます。間取りや家具にこだわるのと同じく、あかりにも気を遣ってこそ、快適な住空間が得られるのではないでしょうか。

家を建てる予定?
いえいえ。相変わらず全くありません。
でも気持ちだけ、少しずつ思いを巡らせてみるのも楽しいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA