手紙の書き方

53e7a726.jpg先日行った新築住宅の内覧会。そのお礼の手紙が住宅会社から届きました。

ところがこの手紙のマチガイの多いこと。例えば…

段落の1文字下げが無茶苦茶。
漢数字と算用数字を混用。
敬具の位置が違う。漢字も間違っている。
“。(まる)”がヘンなとこにあったり、なかったり。

文章の組立の上手下手は仕方ないにしても、間違いだらけの手紙はちょっとマズいんじゃないかなあ?こっそり教えてあげようかなあ。

と言いつつ、ブログのネタにさせて頂きましたこと、お許し下さい。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA