部下に教育を2

先日のブログに載せました、歯科医で歯の型を取るときの助手さんのやり方と対応に不審を感じていた件。

○今日、その型が仕上がって着けてみましたが上手くなじまず、結局また作り直すことになってしまいました。あんなひどいやり方では、そりゃそうだろうと思います。

歯の型を取り直したのですが、今日の助手さんは上手なのか全く痛くありませんでした(多分それが普通なのでしょうけど)。「痛くありませんか」「大丈夫ですか」と丁寧に聞いてくれ、安心して任せられました。同じ歯科医内でも、助手さんの差が大きいみたいです。

○仕事の場面でも、取引先などでどんな人がウチの営業担当になるのかは気になるところです。タルい人が担当になると、仕事任せて大丈夫か?といらん心配が増えてしまいます。

誰が担当してもお客さん(患者さん)に安心してもらえるようにしないといけませんね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA