繁忙期もピークを過ぎ、徐々に落ち着きを取り戻しつつあります。しかし年度末を油断してはいけません。

○ある調査資料を印刷することになりました。お客さんがA4にプリントしたものを、そのまま版下として使用する比較的簡単な内容。3月納めとし、伝票さえ上がっていれば、多少納期遅れても良いというものでした。

ところが、お客さんの内部で会議が行われ、自身で作った版下は見た目が悪いから、全ページ体裁良く作り直して欲しいとの事。
全部作り直しですか…。これ120ページもあるんですが…。(笑)
多少の制作費と納期は頂けることになりますが、もうちょい休めない日は続きそうです。

○あるWEB制作のお仕事をさせて頂いております。そのTOPページの一部にFLASHでムービーを流すという計画で進んでおりました。

外部スタッフとの連携で行っておりましたが、そのイメージがなかなかまとまりません。そこで僕が“こんな感じはどうかな?”と、仮で作った簡易FLASHを掲載しておきました。

ところが、お客さん側が会議でこの仮FLASHを見て“この程度の動画なら、いっそ静止画にしよう”という話になってしまったようです!あ~、中途半端なの載せたのが印象悪かったのか…。
3月納めの仕事でしたが、もう少しかかりそうです。

さあ皆さん!駆け込みましょう!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です