私の名前は

0668299c.jpgカルメンです。
本日地元で開催され見に行きました。

地元でオペラが見られるのは大変珍しい事です。それゆえチケットが売れるか心配されておりましたが…、行ってみるとほぼ満席の盛況ぶりでした。

激しい恋に燃える情熱的な女性カルメンの物語。実は知っていそうでよく知りませんでした。今回の公演でその魅力を感じ取ることが出来ました。メインの4名の熱演もさることながら、芸大生の皆さんも素晴らしい好演だったと思います。

しかしオペラの方々って声量がすごいですね。体で感じる声の響きは生の舞台ならではの迫力です。あの発声、やってみたくなりました。来年度の生涯学習講座でそういう講座ないかな…。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA