dd9692ed.jpg連日深夜まで仕事が続く繁忙期。
お客さんの要望にはとりあえず「やります」とこたえるものの、ちょっと考えてみたら「ヤバイじゃん」ってこともあります。

○ある冊子の仕事で、校正紙を60部出力して欲しいとの依頼がありました。納品は2日後。「やりますよ」と言いましたが、良く考えたら80ページ×60部=4800ページ!校正と言うよりもオンデマンド印刷の納品みたい。

○A1ポスターを明日朝までに5枚作ってとの依頼がありました。「やりますよ」と言いましたが、「金額これ以内でやって」との指し値!特別お世話になっている会社さんなので特別やりましたが…特別ですよ!!

○忙しさのあまり、ある仕事で協力業者さんへの連絡を怠り、信用を失うところでした。あやまって事情を伝え事なきを得ましたが、ヘタしたら大問題。こういう時期だからこそ、報告と連絡はしっかりしないといけないと反省です。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です