七光り

0019099d.jpg中小企業省主催の事業承継シンポジウムに参加しました。
会場は予想外の満席です!それだけ事業承継に関心がある人が多いということでしょう。多分サクラは居ないと思います(笑)。

事業承継にもいろいろあって、親族で承継するケース、従業員が承継するケース、M&Aによる方法もその一つです。
今自分たちが考えるものは親族内承継です。そこでこんな話が。
親の七光りを大いに利用しよう」とな。

親の信用・人脈・経済力・人格・のれん…。親子だからこそ活かせるものって沢山あります。それは企業の持つ目に見えない資産とも言えます。利用しなきゃソンソンって感じです。

自分もそのあたりに関しては、現在もそうですし、これからも親の七光りに与り、加えて自分ならではの強みも見いだしていきたいと思っています。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA