改めてありがたさを感じる

2007-01-02今日は正月恒例の行事、91歳になるおばあさんちに行ってカニ鍋を食べてきました。
去年のブログにも載せていたなあ。

うちのおばあさんは記憶力がまだバリバリ健在です。僕ら孫やひ孫らを含む親戚全員の名前と生年月日をキチンと覚えています。
今日も食事時の会話の中で、僕らが、
「あの俳優、だれだっけ?」
「里見浩太郎…じゃなくて」
「橋幸夫でもなくて…」
と、誰も思い出せないでいたら、おばあさんが
「杉良太郎だね」
と、すっと答えてしまいました。
僕らの脳年齢が怪しいのかも知れませんが(笑)、おばあさんの記憶力は大したものです。

それにしても、いつもながら元気なお祖母さんに支度させて若いモンがゴロゴロしているこの構図。甘えることが当たり前のような状況に改めて感謝する、平和な正月の2日でした。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA