オセオセ

●仕事が遅れ気味。

とは言え、締め切りは守ってますが、締め切りが曖昧な仕事が、延ばし延ばしになっています。

「見積してください。時間出来てからでいいよ。」
と言われ、他の仕事の後回しにしちゃうと数日後
あれ、どうなった?
と言われてしまいます。

“いつでもいいよ”ってのは、時と場合によって2~3日の事なのか、1週間なのか、1ヶ月なのかが変わります。

●そう言えば。
イラスト描きを依頼した方から、今日出来ましたと電話がありました。
僕はいつでも良いよと言ってましたが、依頼して2ヶ月過ぎるとさすがに遅いじゃんと思ってしまいます。いつまでに、と言わなかった僕が問題だったかも。

●そう言えば。
ある方から歌詞を預かり、それに曲をつけると言って早半年。まだ出来ていません。“ゆっくりやります”と宣言していたものの、さすがに遅すぎると反省。いや、曲は出来てるの。アレンジが出来ないの。 ニシバルカン系新曲もしかり。

僕に期日ナシの依頼をされた方、要注意ですよ!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA