9ea477a5.jpg大学のK先輩が独立することになり、新しく作る名刺の打ち合わせを兼ねて夕食に行きました。

社会人になり10年もすると、人生の新たな道を進み始める友人知人が少しずつ増えてきます。まさにこの時期が人生の転換期なのかもしれません。結婚適齢期であり、有利な転職のラストチャンスであったり。

器用貧乏という言葉があります。何事も一応はうまくできるために一事に徹底できず、かえって大成しないこととか。大樹の陰に寄らない生き方を選んだK先輩も、また僕自身も、器用貧乏にならないように心したいモノです。

ところで、行った先のホルモン屋さん、店員さんが全員すごく元気。声がでかくて勢いがあって。体育会系のノリそのままです。

今日はお客さんの中に誕生日の人がいるので、特別にみんなでハッピーバースデーを歌いましょうということに。一見客の僕らも全員協力して知らない人のお祝いをしました。

でもこれって、もはやホストクラブのノリかも??僕らただホルモン屋さんに食事に来ただけなのに。この雰囲気に感動するか引くかは、結構ビミョ~かもね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

独立する先輩1” に対して2件のコメントがあります。

  1. 伝道空元気 より:

    引く。
    ハッピーバースデー歌う店はうるさい。
    そんな店にかぎってテーブルにアンケートがあるから、うりさいと書く。

  2. たきちゃん より:

    店が混んでいて、待たされてようやく座れたのに、ドリンクの注文の前にお誕生祝いが始まってしまいました。「みなさん乾杯~」とか言われてもグラスが無いし。しかも長い。伝道空元気先輩なら確実に怒るシーンかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です