7016cb43.jpgあるお客さんから、“常時カベに貼ってもらえるような、捨てられない広告”って作れないか、という話をされました。

どうしようか考えていたところ、「光触媒」を塗布した印刷物で、室内を消臭・除菌!という仕事を研究中のT先輩の話を思い出し、早速訪問してきました。

Tさんは光触媒を塗布した「うちわ」や「カレンダー」、ドアノブなどにつり下げる「POP」等いろいろ作ってみえます。そのPRグッズはまだ研究段階ではありますが、光触媒を塗布するという新しい試みはインパクトがあります。

お客さんの想いをデザインに反映し、さらにこれまでにない機能性を持たせるという光触媒グッズ。業種によっては面白い展開が計れるかもしれません。もちろん数やコストの面で今回は採用が見送られるかもしれませんが、常に新しいネタを提案できるのは大事なことだと思います。

情報のアンテナを張っておき、アイデアを結びつけ、提案力を高める。ラフな営業が苦手な僕は、この方法で勝負するしかないかな。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です