cb1bf0ae.gif人と話をするとき、会話の“間”が合わない人、笑うポイントが異なる人、いろいろあります。また、こちらが想定するリアクションを取ってくれないとヘンな空気になっちゃう時もあります。

ある女性の話ですが、彼女と話をしてるとき、時々彼女は「ワァオ~ッ」と言います。普通の人なら「あぁ」とか「へー」とか口にする場面で「ワァオ~ッ」が出てきます。

最初聞いたときはそのリアクションにこっちが驚き“わざと面白く反応したんだな”と思ってました。でもいつもそうなので、どうも彼女にとってそれが普通の受け答えだったみたいです。
しかし、仕事の事など真面目な話をした時に「ワァオ~ッ」で返されると、こっちは何ともおかしな感じになってしまいます。

Q:今度「ワァオ~ッ」って言われたらどうするか。

1,いつも通り普通に聞き流す
2,こちらも「オーイェー」と返答する
3,「欧米か!」でツッコミむ
彼女は日本人ですけどね。

どちらにしろ、こっちがスベっちゃうリスクを恐れ、面白返答はなかなか言えません~(笑)。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です