真夏の掃除

今日は日曜日。

○午前はS太郎と、遊んだりニシバルカンのDVDを見たりしてノンビリ過ごしました。
昼にかけてイラストレーターのKさんと打ち合わせ。イイ仕事期待してます!
午後は区役所での用事をすませ、会社に行って倉庫の片付けをしました。
…。
最近あんまり遠出ってしてない気がしますが、まあそんなもんです。

☆倉庫の片付…。
そう。このところ休み・出勤日問わず、会社1階の作業場兼倉庫を少しずつ片付けています。今後会社をどう進めて行こうか…?エアコンを付けない倉庫で、紙を移動し、段ボールを畳みながら考える事が増えてきました。

ただ机に向かって考えていても、なんか分からなくて。何かいじりながらの方が落ち着きます。

新婚の友人KTは「掃除はストレス解消になる」と言ってました。不動産屋を経営しているKT。細かい掃除をしたがるのは、嫁さんへの当てつけなんかではなく、仕事で疲れた自分のリフレッシュのためなんですね。

デキる会社の社長さんって、掃除好き(または掃除を厭わない人?)が多いような。トイレ掃除から学ぶ研修もあったっけ。
掃除とは、その場所をキレイにしているだけでなく、自分の心の曇りも磨いている…って話。そろそろ分かりかけてきた、32歳の夏です。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA