お盆らしく?

f3a886a4.jpgお盆休み最終日です。

○ランチに一宮のパスタ屋さん「NERO」に行きました。“牛肉のカルパッチョのパスタ”や“モッツァレラチーズのピザ”など頂きました。
このお店、店員さんの笑顔が満点でした。イタリア~ンは明るい笑顔が特に大事ですね。

○夜はお盆らしく。
家では送り火焚いてご先祖様をお送りしました。その後お寺で檀家の方達が集まってご精霊送りの儀が行われ、行事としてのお盆をそれらしい形で終えたという感じです。
でも正直自分は、家で行われる事を眺めているとか少し手伝う程度のもの。将来一家の長になれば、こういう行事やしきたりも、ちゃんと主体的に動くようになるんですかね。

○さあ、明日から通常の仕事が開始です。頑張りましょう!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA