笑顔の行方

609723a2.jpg「印刷元気企業の条件」という講演を聴きました。

地球上で生き残った生物は、なぜ生き残れたのか。強かったから?賢かったから?そうではありません。変化に適応したからなんです。
これは企業にも言えること、だそうです。なるほどね。

知識は皆さん持っています。本を読み、勉強して、こうして講演会にも出席しています。では何が足りないか。行動すること、だそうです。耳が痛い話。

目指すべきビジネスモデル、いろいろ解説されました。でも何が一番大切か。笑顔で挨拶することです。すべての基礎は基本の徹底。挨拶と清掃のできない会社は何もできない、だそうです。やはりそこに行き着くのですね。

よし、笑顔で挨拶だ!
よろしく~ねっ!ニコッ!!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA