84db6210.jpg「運命は口ぐせで決まる」という本を読みました。

運命やツキとよばれるものは、実は普段の「口ぐせ」から来ているということが書かれていました。ポジティブな言葉を使い続けることで、前向きなイメージが深層心理(脳)に浸透し、体が自然に良い方向に向かおうとするそうです。逆にネガティブな言葉を使うと物事は悪い方へと進んでしまうようですね。

本の最後に、どんな人にも効く「究極の口ぐせ」はあるか?という項目がありました。それによると、それは「これでいいんだ」という言葉だそうです。一度や二度望まない事が起きても、「これでいいんだ」を口ぐせにすると、不思議な事に脳が自然と解決してくれるようになるようです。そしてこれがツキの原点であると。

昔、バカボンのパパが「これでいいのだ」というキメ言葉を使ってました。実はこれってすごく前向きな思考の言葉だったんですね。

僕の口ぐせは何だろう…。「要するに」ってよく使うかな…?「ありがとう」は意識して使ってますが。

あ、日本先制ゴール!ニッポン!がんばれ!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です