040ac670.JPGGW後半2日目。

午前中はのんびりTVドラマなど見てしまいました。
主婦がひきこもりの息子を立ち直らせるためお笑いに挑戦するドラマ。岡江久美子が主演でしたが、僕は岡江久美子と竹下景子の区別がついていなかった事が判明しました。

午後、何となく読書。「国家の品格」を少し読みました。
情緒を無視して物事なんでも”論理”で答えを出そうとする今の日本の危うさを教えてくれます。なぜ人を殺してはいけないかという子供の問いにも「駄目だから駄目!」と言い切って良いんですね。
でも、女性に振られたときに「どうして駄目なの?」と聞いて「駄目だから駄目なの!」って言われたらイヤだなあ。

夕方は姉家族と叔母と一緒にウチの庭でバーベキューしました。
七輪で焼く飛騨牛や牛トロはおいしいですね。肉は小牧にあるおいしい精肉店で姉ファミリーが買ってきてくれました。結構高いみたいだけど。グルメなファミリーです。
自宅の庭が広くなって2年。庭でバーベキューが出来るというのは贅沢で幸せな事だと思います。

ゆったりとした休日ですが…。心の奥底にどこか焦りとか危機感とか感じるのは、良いこと?悪いこと?

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です