a6614e9a.jpg間もなく桜も咲こうかという今日ですが、雪がパラつきましたね。

○耐震偽装問題の姉歯元一級建築士の妻が自殺をしたというニュースを聞きました。
見たことも会ったこともない人ですが、その胸中を察するととても悲しく、涙が出そうになりました。軽い思いで踏み外した道が、本当に大切なモノを失ってしまう事につながってしまったようです。重い教訓と言るでしょう。

○大型プリンターの試し刷りをしてみました。普通紙でプリントしたときは黒の締まりが悪く「どーなん、これ?」と思いましたが、写真用紙でプリントすると最高に綺麗で「やったね!」って感じです。
でもコストが高いのでバランスを考えて使い分けたいと思います。

○会社の前の道、水道工事で道路を掘り起こしています。音もうるさく、車がすぐに出せないので困っています。
先日ウチの前をやっと終わって通過したと思ったら、今日また戻ってきて掘り起こされましたよぉ。
…。
なんで一度にやらないのだろう?もしかして工事の人が手順を間違えて再度やり直してるんじゃないかなあ?
だとしたら大迷惑です。

まだ寒い日がやってきそうで、コートが手放せませんね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

教訓・試し刷り・大迷惑” に対して1件のコメントがあります。

  1. 伝道ヴァイブ より:

    こんにちは。
    ちょっと寄ってみました。
    推薦者の「守山で働く社長」のお目にかなっただけあって、素敵なブログですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です