ベスト・ベスト・ベスト

69d4e837.jpg徳永英明のニューアルバムを買いました。
ファンなので5つ星を出したい所ですが、ちょっと辛口で。

今回のアルバムは過去の名バラードを集めた、いわゆるベスト版です。
普通、ベストって名曲揃いだからお買得なんですが、毎回アルバムを買ってる自分からすると、「え?またベスト?」って感じです。

最近の徳永英明のアルバムは
2005年09月にカバーアルバム(ある意味ベストアルバム?)
2004年09月にオリジナルアルバム
2003年10月にセルフカバーのベストアルバム
2003年02月にオリジナルアルバム
2001年02月にベストアルバム
と、ほぼ半分ベストです。
「輝きながら…」「レイニーブルー」「壊れかけのRadio」など何回収録されてることやら。バージョンがいくつもあって、聴き比べるのも楽しいんですけど。

徳永英明は好きなんですが、オリジナルアルバムで勝負して欲しい、そんなファン心理です。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA