1992fd3e.jpgあるパソコン屋にて。
特売品コーナーに「クリスマス・お正月」の写真素材集がありました。定価8190円のが2040円。これは安い!と思い買いましたよ。

洋服や冷暖房機器など季節モノは、通常シーズンを過ぎると値引き販売します。服は流行があるし、家電は型落ちになるからです。
でも、今回買ったのは印刷の仕事で使える写真素材集です。確かに今は時期ではありませんが、一度買えば年末のチラシやパンフの仕事に何度でも使えるモノだから、安く買えるならば絶対お得です。

ワゴンセールの他の特売品は、すごく古いバージョンのお絵かきソフトとかゲームソフトなので、在庫処分も分かります。でも単に時期はずれだから、という理由で「クリスマス・お正月」写真素材集を特売するとは。このパソコン屋さん、分かってないなって感じです。
まあ、僕は安く買えたのでラッキーです!

気が付くと、会社にはイラストや写真の素材が結構あります。アイデアのネタにもなるし、大いに助かってます。しかし中には「使えね~」素材もありますけど…。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です