459a386e.jpg名古屋而立会の2月例会に参加しました。

「元気ハツラツぅ?」と題して、大塚製薬さんに健康のことと、マーケティング戦略についてお話頂きました。例会担当委員会だったため講師の先生とは数回お話してました。そこで講演内容の概略はおおよそ聞いておりましたので今日はさらに詳しくお話をお聞きするという感じです。

今は大企業の大塚製薬ですが、スタートは徳島の小さい会社でした。でも社風であるニッチな分野への挑戦を続けることで現在まで発展してきたようです。
競争の激しいRed Oceanより、我のみが突き進むBlue Oceanへ。その考え方は参考にすべきだと思います。

また、「○○○はスポーツ飲料として販売してるけど、実は肝臓に働くので酒の後に飲むと良い」などお得ネタも出ましたよ。CM女優を選ぶポイントは「マユの太さ」とは意外でした。ウチの姉は絶対選ばれないな(笑)。

みなさん、お疲れ様でしたー。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です