各々のペース

fe4f8b72.gifここのところ、睡眠不足気味です。昨夜も深夜の打合せがありました。

ただ、「4~5時間しか寝てない」と言うと、「4~5時間も寝てるなら十分じゃん」と言われそうなんですが、自分としては7時間くらい寝ないといけない気がします。普段は6時間くらいですから毎日もう1時間寝たい気分な日々です。
友人KAZETOなどは平均睡眠1時間がしばらく続く事もあるようで、僕がそれを真似たら1日でダウンするでしょう。

よく「寝る間も惜しんでナントカに没頭…」とありますが、そういうのは学生の頃まででしたね。今は明日の事が気になって、というか単純に眠たくて“没頭”が続きませんよ。

事をなす人物って何でも自分のペースを持っていると言いますが、睡眠もそうなのかも。長ければ良いというモンでもないらしいですしね。平均睡眠3時間でもOKな人、結構いそうです。

今日は少し早く寝よう。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA