2233956e.jpg今日はTERRAとKAZETOと共に、ニシバルカンイベントに向けての曲作りをしました。

没になった新曲に代わる曲をTERRAと僕がそれぞれ作り、2曲とも仮アレンジをして歌も撮りました。どちらかを採用してもらえれば良いかと思います。

さらに、「“みんなで歌おう”をしてください」という依頼に応えるために、どうすればよいかを検討しました。
すぐに覚えてもらうには単純なフレーズの繰り返しがいいでしょう。採用された主題歌や今作っている新曲ではそれに当てはまりません。
そんな中KAZETOがギターで何気なく弾いたフレーズに「それでいこう!」となりました。つまり、さらにもう1曲新曲を作ることになったのです。
歌詞もそれぞれが考え、ある程度ネタが集まりました。曲は単調なので編曲(アレンジ)を工夫しないといけませんね。

KAZETOはインフルエンザで体調不良の中、頑張ってくれました。(うつらないかって?大丈夫でしょう!)

なんかとても楽しかった1日でした。
さあ、もうひとがんばりです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

みんなで歌おう” に対して2件のコメントがあります。

  1. Dr.ill より:

    すみません。いろいろ注文言って。
    ホントにご苦労様ス。
    曲作りは実際感謝しています。
    ショーのネタもそうですが、
    「お客さんが相手」
    と考えるといろいろ制約が出てきます。
    ショーのネタにしても
    ボツネタ(ホントにやりたかったネタ)は山のようにあります。
    削除法 引き算の考えですね。
    引いて、引いて、引いてその制約後で何ができるか?
    とは言え、新曲は期待してます。
    ガンバってください。

  2. たきちゃん より:

    あ!ドクターイル!
    公私共に?締め切りが近づいてきました。ご期待に応えられるよう、どちらも頑張りますね。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です