昼時通信

e07e9d87.jpg車で営業中、お昼の時間になりましたよ。

今日はどこにしよう…。あまり時間も無いし、手頃に早く食べられるお店…。
お、とんかつ屋がありました。ここはチェーン店だけど安くてアツアツのを頂けるからいいね。

入りました。で、メニューを見て…。あれ?のきなみ1000円越えだよ!?490円のみそかつ丼は何処へ?

あ!ここ「かつや」じゃなく「かつ時」じゃん!
♪オレンジの~看板だけど~名前は~吉田家♪みたいな!

仕方ないので一番安いみそかつ丼(やはりみそかつ)を注文しました。880円也。半熟たまごとみそのからみがイイ感じ。サクサクのかつと相まってナカナカおいしいです。
食べ終わり、レジでお金を支払おうとしたら、
924円です
って、外税かよ!

たかが924円ですが、600円以内の気分だっただけに、しまった感がありますね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA