大晦日です。

昨日から姉と甥が泊まりに来て、今日の昼頃帰って行きました。
昔自分が保育園から小学校のころ集めていたウルトラマン消しゴムやメンコを屋根裏から探し出して甥と一緒に遊びました。とっとくもんだね。
最近はドラえもんもリニューアルして昔のエピソードをリメイクしていたり、ガンダムがまた放送していたり、甥と話題が合わせやすいです。
お土産に屋根裏から出てきたガンダムの消しゴムをあげました。

姉と家でカラオケ出来たらねって話をしていて、ふと思い出しました。
そういえば数年前、友人KAZETOからもらったE-karaという家庭用カラオケマイクがあったのです。使ってなかったんですが。
姉が今日帰ったら友人を呼んでパーティするというので貸しました。っつうかあげました。
姉は周りの人から何かとタダでものをもらう事の多い、得する性格です。
姉と甥、親子そろって得する性格だなと思います。

さて、今年もあと僅か。
来年も良い年にしたいです。

時々ブログを見てくれる友人のみなさん、どうもありがとう。来年もよろしくね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です