新年度に向け

e9c7335c.jpg所属する印刷業界の勉強会、名古屋而立会の新年度委員会に行きました。

この時期は旧年度の委員会・例会と新年度の準備が重なり忙しくなる時期です。
今日は新年度の第1回目として、I委員長の会社訪問と飲み会を兼ねて行われました。
I委員長の会社は製本屋さん。無線綴じや中綴じのラインがあります。
夜だったので実際に動いてるところを見られないのが残念。
僕は現場をよく知らないので見てみたかったです。

その後、近くの炉端・韓国鍋屋の仲之坊で懇親会。鍋の残り汁を出しにしたチャーハンがとてもおいしかったです。

ほろ酔いで帰りの電車中、最近の激務で睡眠不足もあってネムネムです。
ふと、電車通勤の方って毎日こんなふうに通勤して大変なんだなーと思いました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA